So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

バイク足つきチェック!kawasaki【Versys】 [バイク足つきチェック!kawasaki【Vers]

KawasakiのVersys(ヴェルシス・ベルシス・KLE650CCF)
知る人ぞ知るという、カワサキの海外輸出用、650ccのマシンですね。

モデル名の「Versys・ヴェルシス」は、頂点という意味のラテン語「VERTEX」と、
SYSTEM」を組み合わせた造語なのだそうです。

ロードバイクとオフロードバイクの中間といった感じで、
『デュアルパーパスモデル』などとも言われているそうですが、
このKLE650・・・実は私は以前にKLE250アネーロに乗っていた事があるのですが、「シート、高かったよなぁ」という記憶があります(^^;

同じKLEというのが入っているこちらのVersys、
気になるシート高は、な、な、な、なんと840mm!!高ーい!!

さすがに海外輸出用だけはありますね…。これだけの高いと、股下の平均が約78cmの日本人男性。あるいは、平均約70cmの日本人女性(文部省の公式データ)にとっては、足つきの問題がほぼ確実に出てくることになります。

まずはやはり試乗に限りますが、82cmのシート高となってくると、乗らなくても分かるかもしれませんね…(T-T)もしつま先ギリギリで足つきに不安があれば、バイク足付きPROブーツを、お試しいただければと思います。

-|2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。